心理学でモノを売る?

「心理学でモノを売る?」の有益情報をお届け!

やればできる 情報商材アフィリエイトで稼ぐ 

Kasegu造が私なりの視点でお届けする有益な情報です

最近の記事
パーフェクトアフィリエイト
2009年08月13日

心理学でモノを売る?

こんにちは、Kasegu造です。


人がものを買う時のいちばんの


ポイントって何だと思います?


何でしょう?

それはやはり心理なんです。


ここ最近の不況でどうしても
財布のひもが硬くなっています、



でもその心理、こころを動かすことができたなら



人間そのひもを開いて購入することが
あるんではないでしょうか、



あなたも経験があると思いますが、
少々お金がなくとも自分の心を



動かされたものを購入したと思います、
私もそうです、



全然お金がないというなら
別なところもありますが、



なけなしでも購入した
という経験もおありだと思うんです、



ある有名起業家さんのメールで
このようなことがかいてありました、



「流通に必要なのは経済学ではなく心理学だ」



これはセブンアイホールディングスの
社長・鈴木敏文氏が言われた言葉です、



私なりの理解ですが簡単に言うと
経済学(テクニック、理論)だけではだめだという
ことだということです



たとえば個人で経営されていてなおかつ長く続いている
八百屋さんやパン屋さんが経済学
(テクニック、理論)というものを



意識してやってらしゃいますか?
おそらくそれは意識していないでしょう、



このかたたちは体でわかっているのです、
だからこそお客さんとの関係を築ける
というメールでした、



私は友人が個人で経営している
美容室を例にとってメールを送信し、
そのとうりですと返信をいただけました。



これからは、「心理学でモノを売る時代」に
なってきているのではないでしょうか?



私の書いたこの記事もその一つだと思うのですが・・・
http://kaseguzo46.seesaa.net/article/124614062.html



今まで何度もいってきていますように、
売るためには小手先のテクニックも必要ですが、
心を動かすということが大事ではないでしょうか?



ではまた。


この記事へのコメント
初めまして、こんにちは、ブログランキングから来ました。
携帯アフィ・こびっとマスター347です♪

私は、携帯SEO最強の携帯アフィリエイトサイトが自動で作れる、
無料ツール「こびっと」を実践しています!

無料で成果がジャンジャン出ているすごい無料ツールです!


私はモバイルアフィリエイトのことはこびっとのおかげでだいぶ詳しくなりましたが、ブログについては学び中です。

このブログは本当に勉強になりました。

私も心理学は学びましたが
上手くビジネスにつなげられれば
確かにチャンスですね^^


これからもブログを参考にさせてもらいますね!
更新、楽しみにしています。


応援ポチッ!
Posted by 携帯アフィ・こびっとマスター347 at 2009年08月15日 15:26
はじめまして Kaseguzoさん

あし@のコミュニティからやってきました。

「携帯で物販!こびっと稼ぐ!!」というブログを始めました加トちゃん と言います。

ブログを続けていく上で、いろいろと参考にさせていただければと思いお邪魔しました。どうぞ、よろしくお願いします。

これからもKaseguzoさん のブログを参考にさせてもらいますね。
更新、楽しみにしています。

ブログ応援いたしました。
ポチっと、ネ!
Posted by 加トちゃん at 2009年08月17日 08:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
エステ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。