お客様の声

「お客様の声」の有益情報をお届け!

やればできる 情報商材アフィリエイトで稼ぐ 

Kasegu造が私なりの視点でお届けする有益な情報です

最近の記事
パーフェクトアフィリエイト
2009年07月28日

お客様の声

こんばんは、Kasegu造です。


あなたは、情報商材アフィリエイトをやっているなかで、


お客様の声(アンケート)というものを


とったことがありますか?

私達のビジネスはお客様あってのものです、
これはリアルビジネスでも同じことなのですが、



お客様の声というのを聞かなければ
商売は成り立ちません。
これは、おわかりですね。



でも、お客様の声(アンケート)をとるなんて、
なかなかできるものではないですね、



とったしとても
みなさんなかなか答えてくれません、



ましてやどこの誰だかわからない
人間が突然、メルマガやステップメール、ブログなどで



この質問に答えてくださいといって
訴えてもまず答えてもらえません。



あなたもそして私もそう
簡単には応じないですよね、



やはり答えてもらうには信用、信頼
というものが必要になってきます。



先日の話ですが、
ある家電量販店に行ってきました、



そこで、私はやすいメディア
(DVD-R)を買ったのですが、



その時に店員に
「アンケートに答えてください、景品がもらえますよ」
というカードをもらいました



それは、NTTフレッツひかりのアンケートでした。
私はめんどくさいながらも
そのコーナーへ行きアンケートに答えました



なぜだと思います?
景品がもらえるから?(これも大事ですよ) 



そうそれもありますが、
もうひとつはNTTフレッツひかりだからです、



もうおわかりですね、
わけがわからない企業ならなかなか答えませんよね、



これが信用、信頼なんです、
ですからアンケートに答えたのです。



この信用、信頼をとることが
できてきていると感じたなら、



一度お客様の声(アンケート)をとることことを
やってみてはどうでしょうか。



また、そこまで
できていないと思うならば、



「ヤフー知恵袋や教えてGoo」などで、
お客様の声(悩みやなど)を調べてください、



これによって記事やメルマガを
書く幅もできてきますし、



それを記事にすることにより、
訪問者からも信用、信頼を得られることが
できるんじゃないでしょうか。



ということで、今回は、
お客様の声をとることにより(アンケート)、



記事がかける、信用、信頼を
得られるということでした。
ではまた。



この記事へのコメント
はじめまして。美幸です。

「アンケート」。いい方法ですね^^

知恵袋などにも、たくさんのヒントが落ちていますよね^^

心をこめて応援です凸
Posted by 美幸@幸せに稼ぎ中 at 2009年07月29日 17:33
はじめまして。五月つつじです。
企業のアンケートについてはおっしゃるとおりですね。

今の自分がやったとしてもそんなに回答が集まらなそうです。

信頼を築くプロセスというのは時間がかかりますね。

応援させていただきます。
Posted by 五月つつじ at 2009年07月30日 17:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124482903
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
エステ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。