タマ・ホーーーム!?

「タマ・ホーーーム!? 」の有益情報をお届け!

やればできる 情報商材アフィリエイトで稼ぐ 

Kasegu造が私なりの視点でお届けする有益な情報です

最近の記事
パーフェクトアフィリエイト
2009年07月19日

タマ・ホーーーム!?

こんばんわ、Kasegu造です。



今日は、伝える、伝わるということに



ついてお話したいと思います。

我々のビジネスは伝える、
伝わるということがほんとうに大切ですよね。



そこで
最近、テレビでひんぱんに流れている
このコマーシャル知ってます



そうタマ・ホームのコマーシャル
テレビを見ていると
しつこいほど流れていますよね。



この30秒間のコマーシャルですが、
30秒間という短い時間の中で伝えるということが
実はできているんです、すごいですね、



何かというと
まず何をとってしつこいほど流れていますよね。



これご存知と思いますが「ザイオン効果」というもの
何度も流すことよって印象づけていますね、



そして次は家を建てる年代層というは
30代40代以上の方が多いですよね、



これを狙ってコマーシャルソングに
ロック好きの方ならお気付きだと
思いますが、



ディープ・パープルの「バーン」を使っています、
この曲自体もインパクトの強いものですが



「バーン」ところを「タマ・ホーム」と歌っています
30代40代以上でロックの好きな方なら



この曲知っている人多いでしょう、
そして、キャラクターに木村拓哉を使っていることと、



彼は36歳で妻子持ち、
そうこれが「属性をしぼる」ということです、



あともうひとつは、唯一のセリフ「タマちゃん?」
これって感情的に言ってますよね、



そう感情を入れることによって、
より伝わりやすくなるのです。



映像自体もインパクトはありますが、
この30秒と言う中に伝える
ということができているのです。



どうです、こう伝わると
展示会に行こうと思いません(笑)
私はタマ・ホームのまわしものではありませんが(笑)



そう、これを私達は文章というもので
伝えていかないといけません



商材を売るためには、
上記のことなどを意識して記事にしていくことによって
より相手に伝わるのです。



こういった文章術を学ぶのなら「魔法のコピーライティング術」です



ということで今日は、ザイオン効果、属性をしぼる、
感情を入れることによって伝える、



ということをお話しました。ではまた。



posted at 23:21
Comment(3) | TrackBack(0)
カテゴリー:伝えるために
エントリー:タマ・ホーーーム!?
この記事へのコメント
初めまして★
イケシマといいます(^^)

CMからも得ることって、たくさんありますよね!!
よく注意してみておくべきだと再認識しました。

応援させていただきますm(_ _)m
Posted by イケシマ at 2009年07月21日 00:37
kasegu造さん、
こんばんは!
セイカです。

ブログへのご訪問と
丁寧なコメントありがとうございます。

どうもご無沙汰してます。
TVのCMって確かに
15秒とか30秒でインパクトのあるものを
作らないといけないから
大変ですね。

そこから学ぶことができる
kasegu造さんもすばらしいと思います。

それではまた来ますね♪
応援ぽち!させていただきました。
Posted by セイカ@アフィリエイト・ストロングブログ at 2009年07月21日 00:57
kasegu造さんはじめまして。
ゆたっちです。

応援回りに伺っています^^

文章で要点を的確に伝えなければいけないブログやメールマガジンではコピーライティング、とても重要ですね。TVのCMもこれから注意してみなくては!


しっかり応援クリックしておきました☆
これからも頑張ってください!
Posted by ゆたっち@アフィリエイトROOKIESブログ at 2009年07月21日 16:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
エステ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。