アクセスアップのために 5

「アクセスアップのために 5」の有益情報をお届け!

やればできる 情報商材アフィリエイトで稼ぐ 

Kasegu造が私なりの視点でお届けする有益な情報です

最近の記事
パーフェクトアフィリエイト
2009年05月06日

アクセスアップのために 5

きょうは、私が運営しているブログがなぜか、

グーグルとヤフーに上位表示されている

ということについて、話します。

私は今2つのブログを中心にやっていて

SEO対策というものも、

そんなに専門的にやってはいないつもりですが、


まあこのサイトでやっていることといえば
一瞬相互リンク あし ぐらいでコメントも少ないですが


このブログのタイトル、やればできるというのが
あまりメジャーなキーワードでないのか、


これと稼ぐという複合キーワードで
なんと今日ちょっとヤフー調べてみたらなんと、


7位になっていました。
そんなに大きくねらったつもりはないんですが


ちなみにグーグルでは2位でした。

無題1.bmp

まあ何かが影響しているのでしょう。


これはもうひとつのサイト(音楽サイト)なんですが
ここもある複合キーワードでヤフー2位とグーグル5位です。

無題.bmp

残念ながら、そんなにニッチなキーワードでもないので、
たいしたアクセスがあるわけでもないし、


まあ、こんなこともあるということを参考になれば
と思って記事にしました。


しいて言うと複合キーワードというのは
けっこう大事というのがわかりますね。

この記事へのコメント
初めまして

美容関係のブログを書かせて頂いております。
相互ポチ友大募集中です。
ポチメッセージ頂ければ必ず返信いたします。
宜しくお願い致します。

応援3ポチ (*^▽^*)
Posted by dietfever at 2009年05月06日 17:23
こんばんは^^


はじめまして^^
ランキングからお邪魔しています。

検索2位おめでとうございます^^
コツコツ成果の現れですね〜〜〜


嬉しい成果報告を見ると私もモチベが
あがります。

ランキング
応援させていただきました^^


またお邪魔させてくださいね♪

未来の自分を信じて 璃湖
Posted by りこ@楽天アフィリエイトGW成果報告 at 2009年05月07日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118691993
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
エステ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。